孫崎享先生の講演会大成功!

2016年02月20日 19:23

1月24日の6団体協賛の孫崎氏の講演会「安保法制の廃止を目指す市民の集い」は、100人を超える参加者に来て頂き、立ち見が出るほどの大盛況でした。

たくさんの資料に、解りやすい解説で、外交と日本の現在の政治状況をお話し下さいました。

今回も、ユーモアを交えながら、参加者と交流しながら、わきあいあいとした講演会でした。

会場からは、たくさんの質問があがりました。

今の日本の抱える問題点、平和国家としての日本の価値が、いかに外交現場で重要で価値あるものであったか、改めて再確認する場になりました。

また、日本のメディアで報じられていないことなども、たくさん知る事ができ、得るものが大きい講演会でした。

メディアで取捨選択され捨てられている情報も、ツイッターで知ることが出来るなど、個人でできる情報収集の仕方や、拡散の仕方なども話してくださいました!


講演内容は以下のHPから動画を見る事が出来ます↓

来られなかった方も、これを機会にぜひ、ご覧ください。


www.藤野.jp/~ryuuichi/kako/160124/houkoku.html