署名活動実施中!

2015年11月28日 18:18

自国が攻撃されなくても、他国の戦争に参加する・・・安保法案が強行されて、2ヶ月が経ちました。

ヨーロッパをはじめ、各国の新聞では、こぞって日本の武装化か特集されています。

日本はどの国とも戦争をしない、「平和国家」だからこそ得てきた、信頼と地位がありました。

しかし、対テロ、集団的自衛権と銘打った、暴力の応酬と無限の連鎖に、日本も巻き込まれつつあります。

平和国家日本の地位を捨てる意味と価値は、本当にあるのでしょうか?

国会前を始め全国各地で戦争法廃止を求める「19日行動」が取り組まれています。

 私たち「印西九条の会」も、11月19日の18時30分より千葉ニュータウン中央駅にて、安保法廃止を求める宣伝行動に取り組み、帰宅してくるサラリーマンや学生に、「にらめっこ」第98号を配布し、統一署名への協力を訴えました。 192部のにらめっこが受け取られ、署名に応じてくれる方々も多数いらっしゃいました。以下は署名用紙です。

戦争法廃止統一署名用紙(印西・九条の会).compressed.pdf

ご協力をお願いいたします!

できることからコツコツと。

みなさん一人一人の力を合わせて、戦争参加法案を止めましょう!